その辺の独り言

好きなことだけ書いていくスタイル。

関西にしか興味なかった一人の女の子が関東Jr.にそれなりに詳しくなった話

 

面白そうだからて理由で書いてみよはてブロなんでも書ける優秀

 

 

 

 

 

 

 

今からの話は私が1年半前SNSで出会ったある女の子の話である

 

 

 

 

 

彼女と仲良くなったきっかけはある関西を拠点としている男性アイドルグループが同じように好きで、共通の友人がいたことに始まる。

 

 

 

好きなメンバーは違えど、意気投合するにはさほど時間は要さなかった。

 

 

 

 

 

私には他の推しとして、関西の言えばライバル関東を拠点としたアイドルグループも推していた。ただ、アイドルにハマってこの方何年も関西発進のアイドルしか見たことがなかった彼女には彼らの存在は無縁で、私が話した時にはもはや何だそれ状態。そりゃ勿論駆け出しアイドル更にはもはや別界隈扱いしていいほど、関西と関東が絡み合うことなどなかったため、当たり前の結果だ。

 

 

 

 

そんな彼女に対して、布教という名の推しを教えていく活動を始めた。歌の振りに歌詞、、無理矢理パフォーマンスを見せたこともあった。無料動画配信サイトのくだらない企画を見せたこともあった。22人の大所帯グループの個人名だって謎に唱えたこともあった。

 

 

 

 

 

それでも彼女はいつも嫌(?)な顔をすることなく、、笑ってくれていた。

 

 

 

 

 

 

そして……

 

 

 

 

気づけば彼女は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自ら踊れるようになったよて報告するようになった。(Mrs.GREEN APPLEの「僕のこと」のサビ)

 

 

 

 

 

電話中ひとりでに、パフォーマンス動画を流して歌いながら踊り始めたり、たつお〜たつお〜!て笑いながら個人名をフルネームまで言えるようになった。

 

 

 

 

 

 

しかも彼女には関東を拠点にするアイドルの推しまでできたのだ。

 

 

 

出会った時、彼女の口から、松竹座ではなくシアタークリエという言葉がでるだなんて、誰が想像したのだろうか。誰がTDCのヲタクになると思ったのだろうか。

 

 

あの時お友だちしてた皆さん覚えてますか?あの子は今では片手に酒抱えて関東のライブ配信を見るようになりました〜!!!、、、関東のカレンダーも買うようになりました……!!、!!…………

 

 

 

 

 

 

人生どこで何があるか分からない。

 

 

 

 

 

人の出会いとは恐ろしいものだ。

 

 

 

 

 

 

でも私はこれからも彼女に布教していきたいと思う。

 

 

 

そして中学2年生のかわいい男の子をどうにかして年齢を気にすることなく推せる世界にしてあげたいと思う(は)

 

 

 

これからも私はがんばりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が田村海琉を推しにするまで……………(嘘)

 

 

 

 

 

Fin.